SSブログ

■■そんなとき、キミならどうする?きもの編■■その1■■半衿にポチッと [きもの絵日記 ●きもの暮らし●]

 きものを着付け終わって、帯も締めて。

 ふと、鏡に映った半衿に目をやったら------
半衿にポチッと点シミが!
しかも衿元の、どうやったって目立つ位置。

 ・・・なぜ今まで気づかなかった、ワタシ。

 着付けに必死だったためか、ド近眼なので焦点を合わせないと
見えないのか------それはともかく。

 ここで正しい行動は、
「全部脱いで、半衿を縫い付け直して着付け直す」なんだろうけど、
いかにもメンドクサイ。

 ごく小さなブローチでもあれば・・・と思ったけど、そんなものはナイ。

 ------で、ワタシの答えがコレ。 ↓

  君ならどうする■半衿.JPG

 半衿に、ちょこっと刺繍して点シミを隠しました。
バランスを取るために左右の衿にブルーと黄色で。
ええ、もちろん着たままで、です。

 顔の近くに針が来るので、けっこうスリリングでした(苦笑)。

 よっ・・・良い子は真似しない方がいいカモ。
 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。