SSブログ

■■親族新年会用----墓参つき----のコーデ■■ [きものコーディネイト]

 1月2日に親族で昼食会をするので、
そのときに祖母の着物を着ようと思いました。
(大叔父夫婦が富山から出てきたので、
祖母の弟である大叔父にはもしかして覚えのある着物かも・・・と。)

 墓参もする予定だったので、
お正月っぽさも出しながら地味目にするというコーデ。

 結局こうなりました。 ↓

臙脂亀甲色無地+茶鳥羽織+水色帯締()mini.jpg

 全体の色合いを抑え目にしようとして半襟まで紫系にしたら
本当に渋くなっちゃいましたが、帯締&帯揚げで色目を添えて
新春っぽく。トルコブルーっぽい青系の色と臙脂色って合いますよね。

 このコーデに黒のロング手袋で行きました。

 この季節のロング手袋(手首と肘の真ん中くらいまで長さがあるモノ)は
防寒用にとても便利です。

 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。