SSブログ

■■上モノだけ変えて、ご近所コーデをお出掛けコーデに■■ [きものコーディネイト]

 昨日は、ご近所でウロウロするつもりしかなかったので、
当初はこんなコーデでした。 ↓
水色紅型+鍔羽織+紫博多+帽子_前().jpg

 だかしかし。
 オットが買いたいものが近所では見つからなかったので、
イキナリ池袋に出張ることになり、予定は急きょ変更に。

 ------ええっ、そんな大都市に出掛けるつもりで
コーディネートしてないよ、と当惑するワタクシ。

 しかもふと見たら、
腿のあたりに何箇所か薄いシミがあることを見つけてしまい。

 -----げげげっ、電車で座っているときにこれは目立つかも、となり。

 しかし、長着から全部着替えるのもいかにもメンドクサイ。というわけで。

 急遽、上モノだけ替えてカバーすることに。ちょっと丈が長めで
腿のあたりが隠れるやつねっ。

 というわけでコレ。 ↓
水色紅型+吹き寄せ道行+紫博多+_前().jpg

 吹き寄せ柄の道行。季節もピッタリということで。

 この道行の柄、基本は紅葉や銀杏の葉、それに松葉の葉モノで、
これだけだと季節的には晩秋~冬って感じなんだけど、
吹き寄せられているモノの中に梅の花もあるので
「どうぞ2月くらいまで着てね?」という想定なのかしらん?

吹き寄せ道行アップ.JPG

 柄の中の、赤くて丸いのは
紅梅のつぼみ・・・それとも南天とか千両・万両などの赤い実かな?



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。