SSブログ

■■香袋■■ 桜 [きもの絵日記●手づくり●]

 香袋を作りました。今回は「桜」。

桜の香袋<表×2>.JPG

 中に入れる香りを用意したいので、
何か「桜」の香りってないかな・・・と探しています。

 塩桜とか詰めたら、あまりにもそのまんまだし、
ドライのものがいいから、なにか「桜」をイメージさせる
ハーブってないかな・・・。

 とか、ここしばらく考えていたのですが、そうしているうちに、
マンションのベランダ眼下のお庭で桜が満開になりました。

 ソメイヨシノではなくて、毎年サクランボがたくさん実るから
サトウニシキか何かかな?

 収穫されないまま、毎年たくさんの鳥たちが飛んできて賑やかになります。
 今日の埼玉南部に吹き荒れているこの強風で散らないといいなあ。


 ・・・お花見が、待ち遠しいですね。

桜の香袋<槌+黄緑背景>mini.JPG


  
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑ 更新の励みになります。ポチっと1クリックお願いいたしま す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。