SSブログ

■■縮緬の柿袋■■  [きもの絵日記●手づくり●]

 この季節にピッタリの『柿袋』を作りました。

柿袋_大きさ2.JPG

 縮緬のきものを解き洗いして、裏に接着芯を貼って作ったものです。

柿袋ふっくら_表.JPG   柿袋ふっくら_裏.JPG

 
 この感じを出すために、縮緬の古い着物を
ネットでず~っと探していたのです。けっこう長くかかりました(苦笑)。

 作りかたはけっこうカンタン(なみ縫い・返し縫いくらい)なのですが、
手数がかかってます。

 試作のために2個作ったので、1個は柿好きの母にあげよう。
------ええ、柿好きは母方の遺伝です。
おかげで”マイ柿の木”を3本持ってます(笑)。

  
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑ 更新の励みになります。ポチっと1クリックお願いいたしま す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。