SSブログ

■■「少しでも涼しげに見えるかな?」の、ゆかたコーデ■■ [きものコーディネイト]

 お久しぶりに、着る方の「お召しもの」の投稿です。

 お盆が過ぎたのに相変わらず埼玉南部は30度越えです。

 それでも、「ほんの少しだけ風が涼しいかな・・・?」と思える今日は
思い切って着てみました。少しでも、目に涼しげに見えるものを・・・と
選んだコーデです。

水色浴衣+金魚半幅_前+クローバー.jpg

 透け感のある水色に、帯は金魚柄。
根付けにも赤い金魚を。

水色浴衣+金魚半幅_後.JPG

 もっかの悩みは、後ろ姿が相変わらず決まらないこと。
・・・帯をもっと上にした方がいいのかしらん?

 そうそう。
以前から「・・・少しでも涼しいかな?」と
気になっていた紗の伊達締めを買って使ってみています。

 前から使っていた絽の伊達締め------祖母の箪笥から出てきたもので、
滑らなくて使い心地がいいし、絞りの柄も気に行っていたのだけれど------が
残念なことに駄目になって来て、同じような絽の伊達締めを探したのだけど
見つからなかったのです。

 で、代わりに見つかったのが紗の伊達締め。 ↓

紗の伊達締め_ロング.JPG

 アップにするとこんな感じ。 ↓ けっこう透けてます。

紗の伊達締め_アップ.JPG

 秋まで使い心地を試してみようと思っています。



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。