SSブログ

★西銀座「BOTTEGA(ボッテガ)」★ ~FRENCH DELI & WINE~ [関東レストラン情報]

 唐突ですが、今日からグルメ記事(というほどではないけど)も始めました。
自分自身が探しているので、カジュアルで、
昼間からアルコールとスィーツが楽しめるお店の情報を描き込んでいくつもりです。
 


 さて、以下本題。

 10日ほど前の平日に友人とランチ直後に通りかかり、
オープンエア&カジュアルなお店の雰囲気に惹かれて入る。

 銀座なのにお高くとまらず、道に間口を大きく取って入りやすい感じ。
どうやら、店の通り側と奥ではちょっと雰囲気を変えてあるらしく、
オープンエアでカフェっぽい通り沿いに対して(このエリア、写真撮り忘れた)、
ずずいと中に入ると奥の壁にはワインがずらりと並んでいた。(写真参照。 ↓
なお、600種類のワインが置いてあるとメニューには書いてあった)

VOTEGAワインセラー.JPG

 店内は明るくて、白と木とガラスで出来ている感じ。
個人的には、海辺のフレンチ・カントリーという感じかなあ・・・という印象。
天井の、波に洗われた感じの梁がいい感じ。

 食事の方は、デリが中心だが、チーズに力を入れているらしく、ショーケースに並んでいる。 ↓
軽くつまみながらグラスを傾けるには十分。
グラスワインが気軽な値段からあり、お手軽なランチもあるらしい。
VOTTEGAショーケース.JPG

 また、エスプレッソやカプチーノ、カクテルなども出てくる。(メニューに載っていない
ロングアイランドアイスティーやシャンデーガフも出してくれた)
難点は、スイーツが少ない所。ケーキ片手にアルコールが飲める私としては残念。

 さて。初日は友人と二人、午後イチからアフタヌーン・ティならぬアフタヌーン・ワインに突入。
こう書くとマダムのオシャレな午後っぽいけど、この二人は午後イチからでも
ハードに呑むのでお洒落マダムにはほど遠いのでした(笑)。

 あまりに居やすかったので、河岸を変えるのも忘れて呑みつつ話し込み、
半分「住んでいる」感じのお客になり果ててしまった(笑)。

 あまり店員さんに構われず放っておいてほしい・・・という人にはおススメ。
でも、あまりに放っておかれるので「いいのかな、これで・・・」とちょっと心配に(笑)。
まだ「オープン記念」とかやっていて、店員さんが慣れていないためか、
それともそういうコンセプトなのかは今のところ不明。私はこういうの、好きなので後者だといいな。

 あまりに居やすかったので、10日ほど後にオットを連れて再来店。
10日前とはメニューの冊子が変わってしまっていて、ちょっと残念。
前のメニューにはワインの説明があって選びやすかったので。
(「辛口」とか「青リンゴの爽やかさ」うんぬんとか書いてあったんだよね。今は産地と名前だけ)
・・・できれば、メニューを元に戻してほしいと希望します。詳しくなくてもワインが選べるように。

 銀座のはずれ(と言ってもソニービルが近い)であるためか、穴場チックにすいているので
一息入れるのにおススメ。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ 更新の励みになります。ポチっと1クリックお願いいたします。

・・・あと、出来ればコメントもいただければさらに励みになりますです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。