SSブログ

きもの好きさんならではの、断捨離ボランティア

ぬいぬい犬.jpg

 着物好きさんでしたら、お手元に
仕立て替えをした際に出た着物地のハギレや、
あるいは着物を始めて間もないころに
ついオークションで落札してしまったものの、
数年たったら好みが違ってしまって着ないままの着物がありませんか?

 または、95%は美品なのに
胸元に付けてしまったシミが致命的で着られない------でも、
安く買ったので仕立て直しするお金をかけるほどでもない、
でもこのまま捨てるのはいかにももったいない------
そんな着物がお手元にあるのではないでしょうか?

 もしかすると、その着物やハギレたちが役に立つ時が来たかもしれません。

 こんな、被災地支援を見つけました。 ↓

「【物資募集!】着物ハギレのご支援引き続きお願いします」

 <募集内容>

 岩手県宮古市の有志の方々より、皆様にご支援のお願いです。
 和服生地の「ハギレ、もしくは反物状」になっているもので
 「絹」のものをおゆずりいただけないでしょうか?

 
 詳しくはこちらへ。 ↓
 ぼくらの復興支援 いわてゆいっこ盛岡
 http://morioka.yuicco.com/?eid=183

   ぬいぬい犬.jpg

 現在は、着物のカタチのままの受け付けはしていないようですが
お時間がありましたら、片袖分だけでもほどいて送っていただけると
喜ばれると思います。

 ------もしも。お心に響きましたなら。

   

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。