SSブログ

★鎌倉「 Riccione(リッチョーネ)」★イタリアンレストラン [関東レストラン情報]

リッチョーネ_看板.JPGリッチョーネ_階段.JPG

 若宮大路沿い、明るい螺旋階段を下りて行くと地下にお店がある。
食材を地元湘南・鎌倉のものにこだわっているらしい。ワインも豊富。
 お店の外に出ているボードメニューはこんな感じ。

リッチョーネ_メニュー.JPG

 Bランチコースを2人分オーダー。
前菜がつき、パスタ(またはピザかリゾット)とメインを選択できる。

 まずは前菜------あ、撮影がハムを1枚食べた後になっちゃった(笑)。

リッチョーネ_オードブル.JPG

 続いての、珍しかったのでムカゴのトマトソースパスタ。

リッチョーネ_むかごパスタ.JPG

 相方はパルジャミーノのリゾット。シンプルな見かけだけどじんわりと美味しい。
リッチョーネ_リゾット.JPG

 ------あ。パスタとリゾットは2人に取り分けて貰ってます。なので
少ないわけじゃないです。

 メインは、それぞれスズキの炭火焼と鳥の炭火焼で。

リッチョーネ_スズキ.JPGリッチョーネ_炭焼き鳥.JPG
(------あ、これも撮影前に食べちゃった。だっておいしそうなんだもの)

 食べながら、2人でシャンパンのボトルを開け、
さらにワインをグラスで頼んだり。
------ええ、このためにクルマを置いてきたのだし、
記念日ランチなのでドンドンいただきます。

 グラスでお願いしたのは、遅摘みの乾燥させたリースリング・・・
だったかな?美味しかったけど忘れた。横文字だったし。
むむむ、馬の耳に念仏、猫に小判?・・・それとも単なるケンボー症か(笑)。


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ 更新の励みになります。ポチっと1クリックお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。